鹿せんべいとばし大会 歴代の記録

 



 

 

2023年度大会
2019年度大会
  2018年度大会  2017年度大会  2016年度大会
2015年度大会  2014年度大会  2013年度大会  2012年度大会
 
     

着物でツアー/若草山鹿せんべい飛ばし体験

2016年10月23日(日)  
 
  優勝者 前島健利 34.6m  
 
 

 

 

     

2016年 5月3日・4日



低気圧の接近で突風につぐ突風! 北から南からと全く風が読めず、上級者でも手を焼く非常に難しいコンディションのゴールデンウィーク大会となりました。


  「乗り遅れるな!」と猛ダッシュで試合前のコートに集まるシカ達。ほんとに野生ですか?
 
  GW大会最初の挑戦者は
地元から参戦の新名さんご家族
 




2日目にはミス奈良さんが来てくれました。


 


 

 

 

     

2016年 3月20日・21日
 
  奈良の鹿愛護会のキャラクター
「ならのしかお」と試投式
 
 
今回も中部、関東、台湾など遠方から多くの方が鹿せんべいとばし大会のためにお越しくださいました。
天気は晴れて良かったのですが、風が読みづらく優勝経験者もなかなか記録を伸ばせない大会となりました。
 
 
  テレビカメラが2台も!?
緊張のゲームスタート!!
 






 


 
 

 

 

     

2016年 1月23日



天気予報では西日本が猛烈寒波で大雪に注意と言うことで、開催できるか最後まで心配でしたが風も少なくまずまずの天候!
しかし皆さん記録がなかなか伸びず悪戦苦闘。
やはり一筋縄ではいかないのがこの鹿せんべい飛ばし大会でした。

 
霞のかかった葛城山・金剛山    
 
  今年最初の挑戦者は
川合町からお越しのご家族
 
山焼きイベントでは13時から「あったか汁もん市」が開店。
第2回あったかもんグランプリで入賞した鍋物などが登場!

母鹿に連れられて今回初参加の子鹿ちゃん





特設ステージ音楽奉納では元ブルーハーツの梶原徹也さんが登場!