鹿せんべいとばし大会 歴代の記録

 



 

 

2023年度大会
2019年度大会
  2018年度大会  2017年度大会  2016年度大会
2015年度大会  2014年度大会  2013年度大会  2012年度大会
 
     

2014年 8月9日・10日 両日中止決定(順延はございません。)
強い勢力の台風11号が週末に西日本に接近・上陸と予想されております。
暴風、大雨の影響を考慮し、やむなく大会の中止を決定いたしました。
楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ありませんが、次回は平成27年1月山焼き大会を予定しておりますので、
是非ともご参加下さい。
 

 

 

     

2014年 5月3日・4日・5日



絶好のお天気でスタートした今年のゴールデンウィーク大会!
5月4日の空には環天頂アーク(逆さ虹)と日暈(ひがさ)が現れました。
実はちょうど一年前の2013年5月4日にも若草山で環天頂アークが現れていたんです!

「太陽にかさがかかると雨」と言われるとおり最終日はぐずついた一日となってしまいましたが。

   
   
ゴールデンウィーク大会トップバッターは兵庫県から参加の可愛い女の子たちです。
初日 終了40分前に最長記録を叩き出し
優勝した加藤君(中学1年生)
 
エイッ!  
 
華麗なフォームに見とれる鹿たち  
 
 
 
 

東京から毎回参加の荒武氏。
デッドヒートの末、今大会最長記録の50.40mで悲願の初優勝!!

30m越え連発!すごい
 
大仏様の優勝予告に戸惑う鹿

 
渡された煎餅に我慢できず噛り付く
雨の中ミス奈良さんも
頑張ってくれました。
最終投てきは
千葉から参加のお二人でした。
 

 

 

     

2014年 3月21日(金・祝)春分の日・22日(土)・23日(日)



今回の鹿せんべい飛ばし春休み大会は初日こそ雹が降って来たりと荒れ模様かなと思われましたが、なんとか競技は続行。
気温も初日の9℃から3日目には17℃と急上昇!

『ミス奈良』や『しかまろくん』『シカッチェ』も応援に駆けつけてくれてお客さんを和ませてくれていました。

 
 
おッ!ミス奈良さん マジですな。
 
しかまろくんの応援をバックに  
 
やったー!36m  
奈良をホームタウンとする
プロバスケットボールチーム
バンビシャス奈良のマスコット
キャラクター
『シカッチェ』応援してね!

 
コロンビア代表  
 
こちらは和のテイスト  
 


前から思っていましたが・・・
もう煎餅を飛ばすことに興味ないでしょ。


  謎の素人集団
近畿レンジャー☆が
二日目の熱いデッドヒートを征し
ブルー隊員が優勝!

彼らの活躍によって
今日も近畿が守られたのだろうか。
 

 

非公認ゆるきゃら
奈良犬ならっしーと
 

 

 

     

2014年 1月25日



2014年 山焼き記念大会は、去年の暴風とは打って変わって、歩いていると汗ばむような穏やかな一日となりました。
競技の方では、投げた煎餅が順番待ちの列を直撃してしまうアクシデントが続出!
皆様「ファール煎餅にはご注意ください。」

 
 
鹿たちも守備に付いたところで、
ゲームスタート!
 
 
今年最初のチャレンジは京都から
お越しの澤井さんご家族
 


えッ?(2度見)


 
山地さんご一家は、香川県からのご参加


うまく投げれたかな?

台湾から参加の柏延くん(9才)
序盤に大きな記録を残すも優勝には届かず。



 



2014年 若草山 山焼き