鹿せんべいとばし大会 歴代の記録

 



 

 

2023年度大会
2019年度大会
  2018年度大会  2017年度大会  2016年度大会
2015年度大会  2014年度大会  2013年度大会  2012年度大会
 
     

2013年 8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)

今回もアツい!アツい!夏休み大会となりました。
鹿たちも日陰でじっと休憩していますが、大会が始まるころには勝手にコート内にスタンバイします。
彼らがこの大会を一番楽しみにしているのかも?




夏休み大会トップ
エントリーは
小学5年生の女の子
 
 
ドイツから参戦のドミニカさん只今暫定1位。
みなさんTシャツに「日本大好き」の文字が!


終盤まで暫定1位をキープした
アメリカンチーム

4日のトップ
エントリー
ビューティ
フルです。

 
終了寸前 北海道から
家族で駆けつけてくれました。


ついに念願の優勝者を
輩出した大阪府大水泳部!

陸の上でトップ取ったぞー!

 


インドネシアのカップルが一言。
「日本の方が暑いよ~!」
ニュージーランドとアメリカの
留学生と一緒に。



 

 

 

     


 

 

 

     

ゴールデンウィーク大会

2013年 4月28日(日)・29日(昭和の日)・5月4日(みどりの日)・5日(こどもの日)

晴天続きの鹿せんべい飛ばし大会でしたが、3日目の午前中珍しい現象に遭遇しました。
南西の空に『逆さ虹が!!!』こんな珍しいもの見れただけでもあなたはラッキー!
とりあえず「ありがたや・ありがたや (-人-)」


4月28日 今大会初日の
試投式

4月29日一番乗りのガッツで
トロフィーもゲット!



けっこうハマッてます

フランス人、フランソワさん
レストラン勤務ですよ〜。

5月4日一番乗りの地元中学生
明日香中学背負って来ました!
奈良若草山で「思い出」
できたでしょうか?
遠くからありがとうございました。
こちらは、イギリス紳士!


埼玉と長野のカップルです。
仲良く賞品ゲット!
とうとう大仏様が参加!?
せんべいさん!
とんでいって〜〜〜!
俺たち水泳部!脱いだらすごいで~
 
 

 

 

     

2013年 3月16日(土)・17日(日)・20日(水)春分の日


ミス奈良登場にシカヲォのりのり~


テレビの取材風景
ドイツからの女性
「とても楽しい!!」
なぞの素人集団「近畿レンジャー」
鹿せんべいとばし大会を盛り上げに
来てくれました。




テキサスから参戦のライリーとダニエル


横浜からのご夫婦
「リベンジを胸に」帰って行かれました。

奈良県民。サイクリングで若草山まで。
賞品みごとにゲットで上機嫌です!



陽気なイタリア~ン 鹿せんべい飛ばした~ン?
  フィンランドから参戦
確か
「ピロン・・ヤネン」だった?
自然豊かなお国のきっと美ししい意味の
名前ヤネン。
   
常連さん。大阪のアメリカ人とその仲間達


鹿せんべいとばし大会を広める為
広報活動もガンバってます!



 
 

 

 

     

2013年 1月26日



とにかく強い風と寒さで厳しい鹿せんべい飛ばし大会となりました。
寒さで感覚の無い手とまったく読めない風にみなさん悪戦苦闘!
30mはおろか20m越えもなかなか出ない状態でした。
山焼きもあり競技終了時間前に予定人数を超えてしまい、ご参加いただけなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした。次回山開き大会に是非ご参加お願いいたします。

 
  これは良い鹿     こっちは悪い鹿
一番乗りは伊勢から
お越しのご家族
  強風に押し戻され
鹿もびっくりの
マイナス5メートル


コスプレ対決?


日本の祭をこよなく愛する
オーストラリア人 アダム
ひときわ目立っていました。


アメリカ・コロラド州から

 


終盤かなり飛ばしたが優勝ならず。
台湾からの陳さんと呂さん
 


 
寒い中、一生懸命お手伝いして下さった ボランティアの皆様本当にありがとうございました。
   
 



若草山 山焼きの様子