鹿せんべいとばし大会 歴代の記録

 



 

 

2023年度大会
2019年度大会
  2018年度大会  2017年度大会  2016年度大会
2015年度大会  2014年度大会  2013年度大会  2012年度大会
 
     

2012年 8月4(土)・5(日)・11(土)・12(日)

恒例となりました、夏休み大会。
今年も晴天が続き、芝生の上とはいえかなりの暑さ。そんな中 競技も白熱し、60mオーバーと言う大記録も飛び出しました。
子供さんや外国の方の参加も多く夏休みらしい楽しい大会となりました。
暑い中 ご参加くださりありがとうございました。


















 
 

 

 

     

ゴールデンウィーク大会

2012年 5月 3456

残念ながら、今年のゴールデンウィークは日本中 大変荒れた天候となってしまい、鹿せんべいとばし大会もなかなかスムーズに進行できない日がありました。
最終日は競技開始後の突然の豪雨・雷が発生。
様子を見ていましたが、無念の競技中止を決断いたしました。

鹿せんべいとばし大会を楽しみにお越し下さった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

次回は夏休み大会を予定しておりますので、ご期待下さい。

 
初日は穏やかでしたが・・・
優勝者に送られる鹿の角のトロフィー。
もちろん本物の鹿の角です!
 
  本当に来てくれました!

前回、優勝にわずか9cm届かず、リベンジを誓った
「コラアゲンはいごうまん」さん。

今回も気合十分! 渾身の力投~~!
お、お、風に乗ってかなり伸びてるぞ!

結果は?記録は?

歴代の記録 ゴールデンウィーク大会 (2012.5/3)に掲載。


  NHKのテレビ番組『Rの法則』が、リベンジ参戦!
前回は優勝を目指し高校生科学部をブレーンとして様々な角度から鹿せんべいとばし大会を研究。
健闘しましたが、最終順位は4位と惜しくも入賞ならず。
今回はどんな作戦で挑んで来るのか? 優勝を目指す人 必見?
NHK Eテレ「Rの法則」 5月24日(木)18:55~ 放送予定
 

 

     
 

若草山山開き・第20回記念大会若草山山開き・第20回記念大会若草山山開き・第20回記念大会

 

 

 

 

 

 

 

2012年 3月16日(金)・17日(土)・18日(日)  
シカが見守る中、ミス奈良による始投式で大会スタート!

第20回鹿せんべいとばしは、3日間無事終了しました。

春の天候不順で開催中止の危機を見事に乗越え3日間の競技が出来ました。
参加者の皆様と応援にきて頂いたサポーターの皆様に心よりお礼申し上げます。

20回大会では、遠方よりご参加くださる方、海外から奈良観光に来られた方もどんどんと 挑戦者されていて、国際色も豊かでした。
参加者の皆様は思い出を持って帰ってくださったでしょうか。

TVで報道されたり、芸人さんが参加したり、番組で取り上げられることも多くなってきました。

 
 
   
競技開始前からコート内にたむろするシカ達
「はやくしろ」と言っているのかカメラを睨み付けています。
この日は なんと、特別にせんとくんが登場!
せんべいとばしに言葉はいらない!!
 
ドイツから参戦。日本語ぺらぺらですけどね
 
ルーマニア代表?


 
すべらない話に出演の、コラアゲンはいごうまん。わずか9cm届かず2位に。
美女と野獣。
いや ほんまに。


今回、NHKのテレビ番組『Rの法則』が、鹿せんべいとばし大会に。
高校生8人が、ガチで優勝狙って参戦。
詳しくは、番組放送をご覧下さい。

NHK Eテレ 「Rの法則」 4月11日(水)18:55~ 放送予定